Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

ルンピニー公園を散歩

公園の散歩シリーズが定着してきました笑

 

今日はルンピニー公園を散歩してきました。

場所はMRTシーロム駅の目の前。高いビルが立ち並ぶ街中にあります。

 

緑豊かで公園内にはいくつか池があり、

ランニングやウォーキング、筋トレなど、今まで行った公園の中では1番人がいたかも。

 

オオトカゲや亀にももちろん遭遇できるし、

タイではあまり見かけないなぁと思っていたカラスが

なぜかここにはたくさんいました。

 

個人的には、人が少ない公園でゆっくり散歩したいので

友達や仲間と一緒にジョギングがしたい人におすすめかな。

 

この公園はかなり広いので、一周するとそれなりに体力つきそう!笑

 

なんか前に行ったベンジャキティ森林公園と

このルンピニー公園

遊歩道で繋がっているみたいなので

また気が向いたら歩いてみたいと思います♪

 

公園の入口。かなり立派!!

道はかなり広くて所々にベンチもあります。

テニスコート温水プール、室内ジムなどの設備も整っています。

青空の下のジムも大人気です笑

公園内の素敵な建物。

カラスが水浴びしてます笑

池に反射する建物も素敵ですね♪