Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

バンコク生活スタート!

人生何が起こるかわからない。とは本当にその通りだなぁと思います。

 

若い頃から好きなことを好きなだけやるという精神で

20代の頃は海外に行ったり、職を転々としたりと自由な毎日を送っていましたが、

結婚して、30代に突入し、そろそろ私もいわゆる「普通」の生活を送ろうかと思っていたら

夫のタイ転勤が決まり、気付けば私もタイへ・・・

 

私は思った。普通って何だ?日本で普通に仕事すること?結婚して子どもを産むこと?

もしかしたら私の人生は一般的に見たら普通じゃないかもしれないけれど

日本で働いて、結婚して、子育てしてる人たちも、みんながみんな同じ人生を歩んでいるわけじゃない。

 

まさかバンコクで生活する日が来るとは思ってもいなかったけれど、

きっとこれが私らしい人生なのだと思いながら

今日から始まるバンコクでの生活をブログに残しておこうと思う。

 

さて、英語もわからん!タイ語もわからん!タイに行くのも初めてで

わからん尽くしのバンコク生活、スタート!!!!

 

タイ航空で出国!

約6時間のフライト。機内食おいしい!