Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

まずはバンコクをお散歩♪

タイに移住して数日。

タイにはたくさん観光地があるけれど、

まずは身の回りを知るところから!ということで

家の周りを散歩。。。

 

バンコクの第一印象は・・・

車多い!ビル多い!都会!!!!笑

 

まぁそりゃそうか。首都だもんね。日本の東京みたいなもんよね・・・笑

 

ついつい高い建物を見上げてしまって、田舎もんだとバレないだろうかw

 

ありがたいことに自宅から歩いていける範囲に

スーパーもショッピングモールもなんでもあるので不自由はしなさそう。

 

初タイなので、ただ街を歩いているだけでも全然楽しい♪

ただめっちゃ暑いから、お散歩は朝か夕方しか無理ですが笑

 

毎日「明日はどこに散歩行こうかなー?」を考えるのが日課になりそうw

近場に慣れてきたら、電車とか乗って少し遠出もしてみたいと思います。

車も多いしバイクも多い!!

渋滞にはまると動けないらしい・・・

ついつい見上げてしまうよね笑

おしゃれなショッピングモール。使いこなせるだろうか・・・