Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンジャシリ公園を散歩

散歩シリーズが続きます!笑 今日はプロンポン駅からすぐのところにある ベンジャシリ公園を散歩してきました。 なんか似たような名前の公園ばっかりでややこしいですよねー笑 この公園のすぐ横には大きなショッピングモールがあり、 道を挟んで反対側にも大…

ルンピニー公園を散歩

公園の散歩シリーズが定着してきました笑 今日はルンピニー公園を散歩してきました。 場所はMRTシーロム駅の目の前。高いビルが立ち並ぶ街中にあります。 緑豊かで公園内にはいくつか池があり、 ランニングやウォーキング、筋トレなど、今まで行った公園の中…

ベンジャキティ森林公園を散歩

前回散歩したベンジャキティ公園の隣に ベンジャキティ森林公園 があります。 今日はこの森林公園を散歩してきました。 真ん中にデーン!と池があったベンジャキティ公園に比べて 森林公園はその名のごとく自然が多く、 ジョギングやサイクリングをする人よ…

ベンジャキティ公園を散歩してみた

バンコクには代々木公園のような散歩にはもってこいの公園がたくさんあります。 私はもともと歩くのが嫌いだったんですが コロナ禍でどこにも出掛けられなくなった時 家の周りを散歩して、こんな道があったのか!とか この道とこの道は繋がってたのか!とか …

駐妻さん達が御用達らしい木タラってやつに行ってみた

私のように、夫の海外転勤に伴い、一緒に海外生活を送っている妻のことを 駐在員の妻、略して駐妻と呼ぶらしい。 今日は、そんなバンコクの駐妻さんたちのブログやYouTubeでよく見かける 「木タラ」ってやつに行ってみました。 火タラ・木タラと呼ばれる市場…

まずはバンコクをお散歩♪

タイに移住して数日。 タイにはたくさん観光地があるけれど、 まずは身の回りを知るところから!ということで 家の周りを散歩。。。 バンコクの第一印象は・・・ 車多い!ビル多い!都会!!!!笑 まぁそりゃそうか。首都だもんね。日本の東京みたいなもん…

バンコク生活スタート!

人生何が起こるかわからない。とは本当にその通りだなぁと思います。 若い頃から好きなことを好きなだけやるという精神で 20代の頃は海外に行ったり、職を転々としたりと自由な毎日を送っていましたが、 結婚して、30代に突入し、そろそろ私もいわゆる「普通…