Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

ベンジャキティ公園を散歩してみた

バンコクには代々木公園のような散歩にはもってこいの公園がたくさんあります。

 

私はもともと歩くのが嫌いだったんですが

コロナ禍でどこにも出掛けられなくなった時

家の周りを散歩して、こんな道があったのか!とか

この道とこの道は繋がってたのか!とか

散歩をするといろんな発見があり、

それ以降、休日の散歩って実は結構贅沢なのかも?と思うようになりました。

 

タイに来て、専業主婦として過ごす毎日は、

もう毎日が散歩し放題!!笑

 

ただし、昼間はアホみたいに暑いので、

早朝か夕方の散歩がベスト。

 

今日は「ベンジャキティ公園」を散歩しました。

 

場所はBTSアソーク駅から徒歩15分ほど。

私は早朝に行きましたが、欧米人が多いイメージ。

 

散歩する人やジョギングしている人が結構いました。

真ん中に大きな池?湖?があって、

一周するのに歩いて30分はかかるかなぁといった感じ。

 

途中にいくつかベンチもあるので休憩もできるし、

緑が多くて、ここが都会の中だと忘れてしまうほど。

 

散歩しているとリスにたくさん遭遇できます♡

逃げ足早くて写真撮れんかったー!

 

次はリスの写真、リベンジしたいと思います。

都会の中の癒し♡

トカゲにも会えます。これはまだ小さい方。

公園内は綺麗に整備されていて居心地がいいです