Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

フィリピン旅行〜セブ島でアイランドホッピング編〜

フィリピン旅行、第2弾です!!

マニラから飛行機で1時間。

この旅行のメインであるセブ島に到着♪

 

セブ島では、事前にアイランドホッピングツアーを申し込んでいたので

ホテルはセブシティではなく、マクタン島で宿泊。

このマクタン島が、いい意味で何もない!!笑

ホテルまでは車がやっとすれ違えるほどの細い道が続き、

地元の人たちが道沿いに座ってまったりとしていて、

小さな売店はいくつも見たけど、コンビニは1店舗だけしか見なかったな。

野良犬も野良猫もめっちゃ多かったけど、

不思議と怖くなくて、

この田舎な感じが、昔住んでいたアフリカの雰囲気にすごく似ていて、

うわー!ここ住みたいなー!ってなりました♡

 

どうして都会は冷たい感じがして、

田舎ってあったかい感じがするんやろうね。

 

ホテルに着くとそれはそれは豪華な空間が広がっていて、

さっきまでの景色と違いすぎて、

どこでもドアで違う世界来ました?!って思ったよ。笑

ホテルの外に出れば、そこには、

学校に行けていないであろう地元の子供たちが歩いてる。

こんなに近いところでの目に見えてわかる格差社会

地元の人たちはどんな風に感じてるんだろうとか考えてしまう。

 

あかん。なんか真面目な話になってきてしまった!!

とにかく!確実に言えることは、

私はセブ島がとっても好きになったし、

海がめちゃくちゃ綺麗で、めーっちゃ楽しかったってこと!!

 

水中カメラを持っておらず、

シュノーケリングで見た美しすぎる海の中の様子は伝えられず残念ですが、

心癒される素敵な景色をご覧ください♡

 

セブ空港!ここからホテルまで40分くらい🚗

ホテルに到着!オーシャンビューの部屋が最高すぎた!!

いざ、ボートに乗ってアイランドホッピングツアーへ!!

シュノーケルポイントまで30分ほど。風が気持ちいい!!♪

めっちゃ綺麗!透き通ってる!!いざ、シュノーケリングタイム!!🐠

シュノーケリングを満喫した後は、ランチを食べにナルスアン島へ♡

長〜い桟橋と透き通る海が美しすぎる・・・✨

本当に綺麗な海。何時間でも見ていられる。夢のよう・・・♡

ホテルに戻ってきて、今度はホテルのインフィニティプールでまったり♡

本格的なシュノーケリングは初めてやったけど、

これは・・・ハマりそうw w

 

そんなに深くないところで潜るので、

珊瑚礁に集まる魚たちが本当にすぐそこにいて、

海面近くを泳いでる魚なんて、触れそうな距離にいてドキドキしました!!

白黒の小さな魚や、

黄色と水色のシマシマの魚、

細長くてかっこいい魚、

ニモのモデルになった魚・・・

あー思い出すだけでワクワクする🐠w

 

シュノーケリングはスキューバダイビングよりも手軽にできるので

タイでも絶対にやろうと心に決めました♪笑

 

では!次回は、フィリピン旅行ラストのセブシティについてです!

お楽しみに!!