Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エンシエントシティ(ムアンボーラン)に行ってきた

1月ももうあと少しで終わりですね。 乾季の涼しいうちに是非とも行っておきたい場所!! エンシエントシティ(ムアンボーラン)に行ってきました!!! 場所はBTSケーハ駅から36番のソンテウで5分ほど。 タクシーで行くならバンコク中心部からは40分くらいのと…

BRTに乗ってワット・パリワートに行ってきた

今日は初めてBRTに乗って、ワット・パリワートに行ってきました!! BRTというのは専用道路を走るバスで、 BTSチョンノンシー駅とBRTサトーン駅が直結してるので そこで乗り換えることができます。 バスだけど、専用道路を走るので渋滞知らず♪ 私の情報だと…

ローハプラーサートに行ってきた

ワット・ラーチャナッダーラム・ウォラウィハーンというお寺にある、 ローハプラーサートに行ってきました! 手前が本堂。奥に見えるのがローハプラーサート。 行き方はMRTサームヨート駅から徒歩15分ほど。 私の大好きな旧市街ゾーンです♡ ローハプラーサー…

エラワンミュージアムに行ってきた

2024年もあっという間に2週間が過ぎました。 年末年始を日本でゆっくりと過ごし、 タイは相当暑いんだろうと覚悟してタイに戻ってきましたが、 乾季ということもあり、気温は30度近くありますが、 日陰にいれば汗はかかないくらいの暑さで 思ったよりは快適…

2024年になりました!!

2024年になりましたね!! みなさまいかがお過ごしですか? 私は年末から日本に一時帰国し、 実家でゆっくりのんびり過ごしています。 今年に入ってからの日本は 地震や空港での事故など、 毎日のように悲しいニュースが流れ、 何もできないちっぽけな自分に…