Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

エラワンミュージアムに行ってきた

2024年もあっという間に2週間が過ぎました。

 

年末年始を日本でゆっくりと過ごし、

タイは相当暑いんだろうと覚悟してタイに戻ってきましたが、

乾季ということもあり、気温は30度近くありますが、

日陰にいれば汗はかかないくらいの暑さで

思ったよりは快適にタイ生活をリスタートできています。

 

さて、今回はエラワンミュージアムというところに行ってきました!

ミュージアムというくらいなので博物館なのだろうけど、

私にとっては、大好きな象に会えて、

素敵なステンドグラスを見ることのできる、

最高の映えスポットでした!!!

 

行き方はBTSのチャーンエラワン駅から徒歩10分ほど。

バンコク中心部から30分ほどで行けるのでアクセス抜群です◉

入場料が外国人価格で1人400バーツと少しお高めですが

私は行く価値ありだと思いました!!

 

では、見どころ満載のエラワンミュージアム

写真とともにどうぞ♪

 

駅を出て歩くとすぐに見えてくる大きな象!!どこにいるかわかりますか?

到着してチケットを購入していざ中へ!!番号順に周るとわかりやすい♪

ところどころにお祈りスポットがあります

綺麗に手入れされた広いお庭を見るだけでも心が癒されます♡

カラフルな象たちにテンションが上がりますw
象の下を通るとパオーンと鳴いてくれます♪

お祈りされている方の邪魔をしないように見学します

可愛い♡

ここにも象さん♡ こちらも下を通るとパオーンと鳴いてくれます

さて、そろそろメインにいきましょう!!

でーーーーん!!!! こちらが駅から見えていた巨大な象さん!!

中に入ると・・・なんとも美しいステンドグラス✨

階段とエレベーターを使って上の階へ!

これまた美しい天井画✨ ここは撮影NGのものもあるので注意!

ご飯を食べるスペースもあるのでゆっくり過ごせます♡

 

ご飯を食べている時間も合わせてだいたい1時間半もあれば十分な広さでした。

トイレもめちゃくちゃ綺麗で、ミュージアムの周りには何もないので、

なぜここにこんな素敵な場所があるのか不思議でたまりません。笑

 

有名どころの観光地はもう観光済みで、まだ時間ある!とか、

リピーターの方におすすめの観光地です♪

ぜひ足を運んでみてください!