Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

バンコク三大寺院ワット・ポーに行ってきた

いつもマイナースポットにばかりお散歩に行っている私ですが、

そろそろ観光地と言われる場所にも足を運んでみよう!ということで、

行って来ました。

 

バンコク三大寺院のひとつ!ワット・ポー!!!!!!!

 

行き方はMRTサナームチャイ駅から徒歩5分ほど。

というか、駅から出たら見えているのですぐわかりました♪

サナームチャイ駅。めっちゃ綺麗✨

 

駅を出てすぐのところは、僧房になっています。

その僧房を横目に進んでいくと、ワット・ポー本堂のある入口に辿り着けます。

 

左が僧房、右が本堂のあるワット・ポー

外国人は200B。

さぁ、中に入ってみましょう!!!

 

入ってすぐ出迎えてくれる小仏塔の数々!!可愛い!!

本堂を囲むようにある小仏塔が可愛いすぎてなかなか先に進めない笑

本堂に行く途中で出会える大仏様たち

本堂の中は工事中?!これはこれでレア!!

昼前に行ったんですが、ちょうどお祈りの時間だったみたいで、

本堂付近のたくさんのスピーカーからお祈りの言葉が・・・笑

爆音なのに不思議とうるさい!って思わないんよね♪

お祈りを邪魔しないように静かに見学します。

 

さて、ワット・ポーといえば、こちら!!!

巨大涅槃像!!!!

すごい迫力!!足の裏がかっこよすぎる!!

後ろ姿がシュールですw

108の壺にコインを入れて煩悩を捨て去ります

寝てる大仏様を初めて見たけど、

何よりその大きさに圧倒されました・・・

こんな近くで大仏様の顔を見られるなんて、なんだかドキドキしました♡

 

ワット・ポーの見どころ2つ目は!!

カラフルな巨大大仏塔!!!!!!

迫力と可愛さに何時間でも見ていられます♡

大仏塔は全部で4つ!!それぞれ色の違いがあって可愛い♡♡♡

私はもう一瞬でこの大仏塔のファンになりました♡笑

 

これのミニチュアがあったら即買いですね。

 

気づけば1時間以上滞在していましたが、

見どころ満載で、あっという間で、テンション上がって全然疲れませんでした!笑

 

むしろパワーをもらって元気になったような・・・♪

 

さすが三大寺院のひとつ、ワット・ポーです。

 

ワット・ポー見学後、近くをプラプラ散策。

たくさんのトゥクトゥクが観光客を待っています

トゥクトゥクって・・・なんか可愛いよねーw

チャオプラヤー川沿いに出るとワット・アルンが!!!!

ワット・ポーからワット・アルンには渡し船に乗ればすぐ行けるのですが、

ドキドキは少しずつ味わいたいので、今日はワット・ポーだけにしました♪

 

観光で行く時は、三大寺院の

ワット・ポー、ワット・アルン、ワット・プラケオは

3つとも近くにあるので一緒にまわりやすいと思います。

 

いやーしかし、さすが三大寺院だなー

感動したなー

テンション上がったなー

ずっと見てられたなー笑

 

ワット・アルンとワット・プラケオに行くのも楽しみです★