Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

フィリピン旅行〜セブシティ編〜

フィリピン旅行シリーズ第3弾!!

最後はセブシティ編です!

 

泊まっていたホテルはマクタン島の海沿いだったので、

そこから車を半日チャーターして、セブシティへ。

マクタン島の端からセブシティまで、だいたい1時間ちょっとくらいかかったかな。

セブシティはフィリピン第2の都市とは聞いていたけれど、

まだ建設途中の建物もたくさんあって、

ショッピングモールもあるけど、まだまだ街全体は開発途中な感じ。

 

でも不思議と過ごしやすいというかなんだか落ち着くというか、

私、セブが好きなんだと思う!笑

田舎っぽいけどモールに行けば必要なものは揃うし、

でも、バンコクみたいに都会すぎて高いビルに怯えなくていいし、

何よりこの旅でフィリピン人が大好きになりました!!

 

ホテルの店員さんも、

レストランの店員さんも、

なんならその辺歩いてる人らも、

不思議と目が合うと必ず「にこ♡」ってしてくれる!!

この旅行中にどれだけ胸キュンさせられたか♡笑

よくタイは微笑みの国だと言われるけれど、

フィリピンこそ微笑みの国なのでは・・・?と思ったもん。

 

やっぱり、人が国を作るよね。

うん。私、フィリピンが好きだー!!!!!♡♡♡

てことで、そんな大好きになったフィリピンの

セブシティ観光の様子をどうぞ!!

 

サン・ペドロ要塞。フィリピンの要塞の多さに歴史を感じる。

中はなんだか素敵なお庭みたいになってた♪

大砲がいくつもあって、素敵なお庭とのギャップが・・・

マゼランクロス。うん。映えスポット!

サントニーニョ教会。真っ白な壁と青空のコラボが綺麗すぎる!!

カルボンマーケット!!地元の人たちでめっちゃ賑わってました!

とにかく広い!!食べ物も日用品も花屋もなんでもある!!

いやー。このごちゃごちゃした感じがたまらん♡

フィリピンといえば、バナナですよね♪

ジプニーと呼ばれるこの乗り物がカラフルでとにかく可愛い!!
そしてこの運転手のおっちゃん、写真撮ったら手を振ってくれた♡

この袋売りされてる感じ・・・いいねぇ♪

小腹が空いたので地元人に混じって豚の丸焼きをいただくw

この三角になっている葉っぱ?の中にご飯が入っていて、
ビニール手袋をつけて手で食べるのがフィリピンスタイルらしい。

セブシティの見どころは近場にギュッと集まっているので、

3時間もあれば十分観光できます。

カルボンマーケットは、本当に地元の人ばかりで、

野良犬や野良猫も多く、人もごちゃごちゃしているので、

観光客は全然いませんでした。

私はこういうローカルな雰囲気が大好きなので、

歩くだけでめちゃくちゃ楽しかったですが、

そういう場所に慣れていない人は貴重品など注意が必要です!

ちなみにこのマーケットではお土産のようなものは売っていません!笑

でも、現地の雰囲気をどこよりも感じられる素敵な場所でした♡

 

今回、初めて、念願のフィリピンに行くことができて、

結果、大大大満足で、フィリピンが大大大好きになりました♡

 

海が綺麗で、

人は優しくて、

そんなに観光地があるわけでもないけれど、

なんだか居心地のいい。

そんな場所でした♡

 

タイでの生活ももうすぐ2年目!!

1年目はタイ国内をいろいろ観光しましたが、

2年目はちょっと贅沢して、タイ近郊の国にいろいろ行けたらなぁと思っています。

それではまた♪