Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

友達がタイに来たので2度目のアユタヤに行ってきた

今日はうるう年ですね!!

4年に1度のうるう年をタイで迎える日が来るなんて、

なんだか不思議な気持ちです♪

 

ここ最近アップしていたブログですが、

実は日本から友達がタイに遊びに来ていて、

友達を連れて一緒にタイを満喫しておりました♡

 

旅行スケジュールは私にお任せとのことだったので、

今回、友達と一緒に過ごした3泊4日のスケジュールはこんな感じ↓

 

●1日目●

夕方、タイに到着。お家に荷物を置いて、ラマ9のナイトマーケットで夜ご飯✨

 

●2日目●

8時にタクシーを予約して、ピンクのガネーシャへ。

9時半頃、ピンクのガネーシャ到着。観光&朝ご飯。

11時半頃、ピンクのガネーシャ出発。ソンテウと電車でバンコクへ戻る。

14時半頃、バンコク着。チャトチャックマーケットにて昼ご飯&買い物。

17時頃、タイマッサージ。

夜ご飯を食べて就寝。

 

●3日目●

8時頃に家を出発して、駅へ。

8時半頃の電車でアユタヤへ。

10時頃、アユタヤ着。トゥクトゥクを3時間チャーターしてアユタヤ観光。

13時半頃、アユタヤ駅で昼ご飯を食べて、電車でバンコクへ戻る。

夕方、BigCで買い物。

夜ご飯を食べて就寝。

 

●4日目●

6時半からメークロン市場&水上マーケットツアー。

14時頃、バンコクに戻る。

15時頃、ワット・アルン&ワット・ポー観光。

夜ご飯を食べて、空港へ。

 

 

毎日のようにバンコク郊外に出かけるというなんとも贅沢な3泊4日を過ごしました!

結構ゆったりとスケジュールを組んだつもりだったけど、

タイに来てから毎日ぐぅたら過ごしていた私にとっては、

こんなに活発に行動するのが久しぶりすぎて、

毎日くたくたになりました・・・笑

 

でも、私自身、初めて行ったところもあるし、

なんと言っても、やっぱり1人で行くより友達と行く方が楽しいに決まってるw

 

めちゃくちゃ充実した3泊4日になりました!!!

日本からわざわさ来てくれた友達に感謝♡

 

私にとっては2度目のアユタヤでしたが、

前回見れなかった場所に行けたり、食べれなかった物を食べたりできて、

2度目でも全然楽しめました★

 

前回は時間がなくて行けなかった涅槃像に今回は行けました♡

トゥクトゥクのおじさんが可愛いすぎて癒された♡

アユタヤのトゥクトゥクバンコクのより可愛く見える♡

めっちゃ人が多くて、道を歩く象さんが渋滞してたw

前回食べれなかったアユタヤ名物「ロティサイマイ」!!

このロティサイマイは、

糸のようになっている綿菓子みたいなものを、

クレープ生地のようなもので巻いて食べるんですが、

想像通り、めっちゃ美味しかったー!!!!!

 

今回私が考えたプランは

バンコク近郊の有名どころを押さえた贅沢プランになっているかと思うので、

もしタイに旅行に来られる際は

ぜひ参考にしていただければと思います♪