Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

ピンクのガネーシャに会ってきた

最近、日本人に人気急上昇中のピンクのガネーシャに会ってきました♪

 

ピンクのガネーシャがいるのは

ワット・サマーン・ラッタナーラームというお寺の中で

このピンクのガネーシャの近くにいるネズミにお願いごとをすると

どうやら3倍速で叶えてくれるらしいということで

激アツパワースポットになっています。

 

バンコクからだと車で1時間半ほどの場所にあり、

今回はタクシーで行って

ソンテウと電車で帰る方法で行ってきました!

 

周りに何もない田舎道を抜け、お寺の門をくぐると道の両側にお店が出てきました!

お土産屋さんもあるけど、普通に野菜とか日用品も売ってて、
地元の人も利用している感じでした♪

歩くこと数分。ジャーン!!お目当てのガネーシャ様!!!!大きい!!

こちらの白いネズミにお願いごとをすると3倍速で叶えてくれるらしい・・・

すぐ横の川には大きな蓮の花のオブジェ🌸 歩いて行くことができます

ガンダム・・・?キャラクターがたくさん並んでいて子供たちが喜びそう♪

何かが違うピカチュウ・・・笑

もはやちょっとしたテーマパークのようになっています。笑

広い食堂もあって、どれを食べるが迷っちゃいます♡

ソンテウ乗り場は、この象が目印!!さて、ちゃんと帰れるかなー?

30分ほどでチャチュンサオ駅に到着!思ったより大きくて素敵♡

駅前の機関車が可愛い♪

電車もレトロで可愛い♡ 1時間半ほどでバンコク市内に戻ります。

ピンクのガネーシャはとにかく大きくて迫力あるので

1度は見る価値ありでした!

1時間くらいの滞在で結構満足できる広さで、

観光客の半分くらいは日本人か?と思うくらい日本人が多かったです。

 

ただ、行きにくい場所なので、みんなツアーとか、車をチャーターするとか、

私みたいにタクシーで来ている人が多いんじゃないかと思います。

 

帰りのソンテウは私以外全員タイ人で、ちゃんと帰れるか不安でしたが、

とっても世話焼きなおばちゃんが

ほら!乗るよ!と、どのソンテウに乗ればいいか教えてくれたり、

駅だよ!降りるよ!バンコク戻るんでしょ?と

1番不安だった電車への乗り換えも、

このおばちゃんのおかげでめちゃくちゃスムーズでした♡

 

タクシーは便利で楽だけど、

地元の人と一緒にローカルな交通機関を使うと、

こういう素敵な出会いがあるから私は結構好き♡

 

電車は結構しょっちゅう駅に停車します。

でも、車窓を飽きずに見てられるので意外とあっという間の1時間半でした。

 

行きも帰りもソンテウ&電車にするには時間と体力を使うので、

片道タクシーにしたのは正解だったと我ながら思います。

 

バンコク市内から日帰りで行けるので、

興味のある方はぜひ行ってみてください★