Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

エンシエントシティ(ムアンボーラン)に行ってきた

1月ももうあと少しで終わりですね。

乾季の涼しいうちに是非とも行っておきたい場所!!

エンシエントシティ(ムアンボーラン)に行ってきました!!!

 

場所はBTSケーハ駅から36番のソンテウで5分ほど。

タクシーで行くならバンコク中心部からは40分くらいのところにあります。

 

ここはタイ全土にある様々な建造物のレプリカが

本物の3/4くらいの大きさで展示されている

テーマパークのようなところなんですが、

どの建造物もかなりクオリティが高く、

レプリカでも十分楽しめます★

 

ただ、とにかく敷地が広いので、

ゴルフカートや自転車、観光バスでまわらないと、

とてもじゃないですが見て回れません!

 

なので、まだ暑さのマシな乾季のうちに、

サイクリングがてら自転車でまわるかー!ってことで

行ってきました♪

 

入場料は大人ひとり700バーツとテーマパーク価格ですが、

ネットで買うと半額くらいになります♪

 

自転車は1日150バーツで借りることができて、

受付でパスポートを預ける必要があります。

 

レプリカは全部で122個あるんですが、

とてもじゃないけど1つ1つ丁寧に見てたら何日あっても足りないので、

受付でお姉さんが地図を広げてオススメスポットにしるしをつけてくれます。

 

オススメスポットを押さえつつ、

あとはサイクリングがてらぐるっとまわるだけでもめちゃくちゃ楽しいです♪

 

では、オススメスポットを中心に、

写真多めでどうぞ!

 

入口。ソンテウは目の前にとまってくれます。

最初のオススメスポット★ 金色が眩しい〜✨

中に入ることができるのがエンシエントシティのすごいところ!

よく見たら壁全部仏様だった・・・

オススメスポット②。レプリカとは思えないかっこよさ!

オススメスポット③。チケットの写真になるほどの代表的な建物。素敵♡

オススメスポット④。天気が良かったので写真が映える!

オススメスポット⑤。なんか中国っぽいよね♪

オススメスポット⑥。この大きな魚の迫力がすごい!

オススメスポット⑦。本物じゃなくても感動する美しさ✨

オススメスポット⑧。もうこれが本物だと言われても受け入れる。

オススメスポット⑨。
サイズが小さくされている分、近づくと巨人になった気分になるw

遺跡ゾーンのサイクリングは最高すぎ♡

めっちゃ良い景色♡ 暑くなかったらここで読書したい!

のどかな景色に、可愛い牛。癒される・・・♡

敷地内にはお土産屋さんやご飯屋さん、ビュッフェを楽しめるところもあって、

1日中楽しむことができます。

 

私は見学の時間をたくさんとりたかったので、ビュッフェではなく、

敷地内のご飯屋さんでタイ料理を食べて、

休憩を挟みながらのサイクリングでの見学でしたが、

ぐるっとまわって満足して、さぁ帰ろう!っとなった時には

4時間滞在していました!!!笑

乾季じゃなかったら自殺行為ですね・・笑

 

敷地内には至る所にドリンクのお店や、かげになっているベンチなどがあり、

休憩場所には困りません!

トイレもそこらじゅうにあります!笑

 

どこを撮っても絵になるので、

タイ衣装を借りて撮影している人もたくさんいました!

 

遠くまで行くのは大変だけれど、タイの素敵な建物が見たい!という人には

ぴったりの場所だと思います♪

 

レプリカでも大大大満足できました♡

ぜひ、「乾季」に行って見てください♪