Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

ルンピニー公園の赤十字イベントに行ってきた

先日、ルンピニー公園赤十字のイベントが開催されていると聞き、

行って来ました♪

 

シーロム駅を出てすぐにこのイベント感!わくわくしますね!!

このイベントは毎年開催されているらしく、

今年は12月8日〜12月18日の開催でした★

 

私はお昼に行きましたが、

夜までやっているので夜の方が涼しくておすすめかもしれません笑

 

広いルンピニー公園に、各エリアごとに分かれて

いろんなブースや屋台が並んでいます。

赤十字だけでなく、政府や企業、学生など参加する団体はさまざま!

ただのテントではなくこんな立派な建物が公園に!
テーマパークに来た気分です♪

赤十字のブース。赤十字の説明など博物館みたいになっていました。
全部タイ語ですが・・・笑

50バーツで抽選もできるみたいです★

小さな屋台もたくさん並んでいます♪

可愛い♡お菓子屋さん♡♡

イベント会場に行って思ったのは、

とにかく日本人がいない!!笑

 

普段バンコクの街を歩いていると、

ここは東京ですか?と思うくらい日本人に会うのに、

ほとんどタイ人で、たまに欧米人を見かけるくらいで

日本人には1人も会いませんでした!!!

 

屋台やブースに書かれている文字はほとんどタイ文字なので、

なんだか現地の人に混じってタイ人気分で楽しめました♪笑

 

博物館のようになっているブースや、食べ歩きのできる屋台などをはじめ、

服や化粧品、日用品なども売っていて、

普通に買うより格安で売っているみたいで、

タイ人は爆買いしてましたw

 

各企業のブースでは多くのところで抽選会をしていて、

実はギャンブル好きなタイ人は、いろんなところで抽選会をして、

大量の景品を持っているタイ人もたくさんいました♪

 

抽選会はどこも20〜50バーツくらいなので、

気軽にできるのもいいですよね★

 

日本でいうと神社のお祭りに似てるなーと思いながら

いろんなブース見て、抽選して、屋台でご飯食べて・・・

なんてしてたらあっという間に2時間くらい滞在してました!!

 

子供向けに移動遊園地🎡のエリアもあるので、

家族で楽しめるイベントになっています♡

 

イベントの収益の一部は赤十字の活動に使われるみたいなので、

楽しみながら活動に貢献できるなんて素敵ですよね♪

 

来年も機会があれば行ってみようと思います!