Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

サイアム駅〜チットロム駅周辺のショッピングモールを散策してきた

みなさん1日遅くなりましたがメリークリスマス🎄

日本は今年は暖冬みたいですが、それでもきっと寒いのではないかと思います。

 

バンコクは相変わらず暑いです。笑

日陰は涼しいですが日向は暑くていられません・・・

 

タイは90%以上が仏教の国なので、

クリスマスはどんな感じなのかなー?と思い、

ショッピングモールが集結してる

サイアム駅からチットロム駅を散策してみました♪

 

まずはBTSサイアム駅で下車して、

サイアムパラゴンとサイアムセンターの間にある広場へ。

サイアムパラゴン前のツリー✨

向かい側にはサイアムセンター

広場にはステージやイルミネーションが✨

昼間でも十分綺麗✨

サイアムセンターを抜けると、サイアムディスカバリーに繋がっています。

 

サイアムセンターとサイアムディスカバリーの間もイベントがやってました♪

サイアムディスカバリー初めて入ったけど、オシャレ!!

ナショナルスタジアム駅側の入口。シャレてるw

サイアムディスカバリーを抜けると、

サイアム駅の次の駅であるナショナルスタジアム駅が見えています。

駅までは広い広場になっています。

 

広場にあるキノコみたいなオブジェが結構お気に入り♡

サイアムディスカバリーの斜め向かいには

MBKセンターというショッピングモールがあります。

 

ドンキもあるMBKセンター

MBKセンター前にも可愛いツリーが♡

ポップなサンタさんが可愛い♡♡♡

サイアムパラゴン(サイアム駅直結)

サイアムセンター

サイアムディスカバリー

MBKセンター(ナショナルスタジアム駅目の前)

と、散策してきましたが、

写真を撮りながらゆっくり歩いても15分で着きました。

 

来たルートでサイアム駅まで戻り、

今度はスカイウォークで反対側にあるセントラルワールドに向かいます。

 

サイアム駅とチットロム駅の間にあるセントラルワールド★

セントラルワールド前の広場がもはやテーマパーク!!笑

これ・・・タダでいいんですか?!と思うクオリティの高さ!!

中に入ると可愛いクマさんが出迎えてくれました♡

道路側からスカイウォークを見るとハッピーニューイヤーの看板が✨

夜に散策するともっとイルミネーションやライトアップが綺麗なんだろうけど

昼間でも十分楽しめました♪

 

それにしても改めてバンコクって

ショッピングモール多いなぁと思いましたよ・・・笑

 

だって、2駅分を1時間ほど散策したら

ショッピングモール5つあるんだもんね。笑

 

タイは仏教の国だけど

宗教関係なく、クリスマスをひとつのイベントとして楽しんでいる印象でした♪

 

クリスマスシーズンはどこのショッピングモールも素敵な装飾をしているので、

思ったよりクリスマス気分を味わえました♡

 

個人的にはセントラルワールドが断然1位でテンション上がりました!!笑

 

来年のクリスマスも楽しみです★