Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

パタヤにあるターミナル21に行ってみた

パタヤ旅行の続きです。

 

私がタイに来て1番驚いたのは、

とにかくショッピングモールが多い!!ということです。

 

特にバンコクは、日本でいう東京なので・・・

もしかしたら東京に住んでいる人からしたら、

「東京もこれくらいショッピングモールあるよ?」って

何も驚かないかもしれませんが・・・

そんな都会に住んでいなかった私からしたら、

「何でさっきショッピングモールあったのに、隣の駅にまたあるん?!」

と、もう駅があるところ全てにショッピングモールあるんちゃうかと思ってしまうくらいの多さ。

 

そんな数多いショッピングモールのひとつに『ターミナル21』というところがあります。

 

ターミナル21は、バンコクの街中、スクンヴィット駅のところにもあり、

私の家からも歩いて行けるのでたまにお世話になっているのですが、

そのターミナル21がパタヤにもあるということで行ってきました!!

 

ターミナルという名の通り、このモール内は各フロアがいろんな国を表現していて、

このモールに入るだけで、異国気分を味わえちゃうという

とってもエンターテイメントな建物になっています♡

 

建物内に入るとまず大きなエッフェル塔が迎えてくれる

PATTAYAって看板、かっこいい!!

サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジ!!

イタリアのピサの斜塔!!

色が変わって綺麗✨

建物の前には飛行機が!!大迫力です!!

家の近くのターミナル21と比べると

パタヤのターミナル21の方が、色々と規模が大きい気がしました!

外にある飛行機も、中のエッフェル塔も、ピサの斜塔も、

とにかくひとつひとつのオブジェが大きいから見応えありです!!

 

モール内の飲食店には日本のチェーン店も多数入っているので、

日本の味が恋しくなった時に、ふらっと立ち寄るのもいいと思います♪

 

何も買い物をしなくても、建物内をブラブラするだけでも十分楽しめるので、

パタヤに行った際にはぜひ★