Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

タイのサクラダファミリアが美しすぎた

パタヤ編、ラストです!

 

パタヤに行ったら訪れたいと思っていた場所・・・それは

サンクチュアリ・オブ・トゥルース」!!!

想像以上の大きさと迫力でした

こちらの建物は、まだ完成しておらず、現在も建設中です!

ってこのセリフ・・・どこかで聞いたことありません?

 

そうです。スペインにある有名なサクラダファミリア!!

パタヤにあるサンクチュアリー・オブ・トゥルース、

自称?タイのサクラダファミリアが、

思っていた以上に素晴らしくて感動しました!!!!

 

パタヤビーチからは車で20分ほど。

入場料は500Bとちょっとお高いですが、

500B払ってでも入る価値ありです!!

 

近くで見ると大きすぎて写真におさまらない

まずは外観を見てから中へ

像に仏に・・・一体何体の神様がいるの?!

はい。中も美しすぎて絶句。

横に広く伸びている造りで開放感抜群★

逆サイドも、いと美し♡

茶色の建物と周りの緑がマッチして、可愛いすぎる!!

見学は1時間ごとに区切られているので、人が多すぎることもないし、

料金にはガイド料も含まれているので、日本語はないけど説明もしてくれます!

 

建物内のそれぞれの場所に意味があるそうです。

広いので美しさに見惚れているうちにあっという間に1時間経ちます笑

 

パタヤは海だけじゃない!

パタヤに来た際は

ぜひタイのサクラダファミリアに足を運んでみてください♡