Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

バンコクアートカルチャーセンターに行ってきた

子供の頃は美術館なんて何が面白いねん!と思っていましたが、

大人になるとその良さに気付き、

かと言って絵の知識は全くありませんが、

美術館があるとなると足を運びたくなる年齢になりました笑

 

BTSナショナルスタジアム直結の

バンコク アートカルチャーセンター」

通称BACC。

駅直結なので迷わず行けます♪

ここの美術館、驚くことなかれ、無料なんです!!

無料ってことはたいした美術館じゃないんだろうなーと

あまり期待せず行ってみたんですが・・・

 

そんな私の予想はすぐに裏切られました。笑

おしゃれすぎる内部・・・

入ってみるとまずこの美術館の構造に度肝抜かれます。笑

 

中心が大きな吹き抜けになっていて、その周りに絵が展示されています。

しかもこれ、9階まであります!!!

上から見るともはやこの建物自体がアート。

この吹き抜けの周りの廊下部分だけでなく、

小さい部屋や大きい部屋など、フロアごとにいくつか部屋が分かれていて、

じっくり見て回るとあっという間に2時間くらい経ってます笑

 

大量のアートに心が躍ります♡

私は人の絵より、風景画とか、これ何の絵?みたいな不思議な絵が好きなんですが、

まさに私のための美術館ですか?と思うほどの素敵な作品ばかり!!!

 

色鮮やかな作品も多く、今時の言葉を使うなら「映え」ます!!笑

 

しかもこの美術館、何がすごいって、

入場料無料に加えて、写真撮影自由!!!!!!!

 

私が行った時も映える作品の前で若い子たちが写真撮ってました!

 

観光客らしき人も結構いて、

タイ人のデートスポットにもなっているようです。

 

素晴らしいアートを満喫したら、

お食事タイム♪

建物内にいくつか食べるところがあります。

私は日本人に大人気らしいバミー屋さんに行って来ました!

こちらの手前のお店

エビワンタンとチャーシューがのって65B

ノーマルを注文しましたが、量は少なめなので

大盛りで1人前くらいなのかもしれません。

 

お土産屋さんも充実していて、

私ももちろん購入♡

巾着とバンコクスケッチブックとなぜか惹かれたポストカード

この巾着、めっちゃ種類あって、全部可愛いかったので、

リピートするたびに買いたいと思います笑

バンコクスケッチブックは

この中にバンコクの景色が何十枚も描かれていて

見ているだけで楽しくなるのでめっちゃおすすめです!!

 

バンコク アートカルチャーセンター、

行って損なしです!!