Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

アジアティークに行ってきた

バンコクチャオプラヤー川沿いにあるデートスポット、

アジアティークに行って来ました★

 

アジアティークはお洒落なナイトマーケットといえばわかりやすいだろうか・・・

レストランあり、雑貨店あり、遊園地もあるので家族で来ても楽しめます♪

 

行き方はBTSサパーンタクシン駅から無料のシャトルボートが出ています。

 

ボートに乗って夜景を楽しみながら向かいます!

目印は観覧車!川にライトが反射して綺麗✨

到着!川沿いはレストランがたくさん!!

なんだかディズニーランドに来た気分w

とりあえずビール飲んで腹ごしらえ♪

雑貨屋さんの方へプラプラお散歩〜

綺麗なイルミネーションでタイにいることを忘れそう笑

マンホール?もお洒落♡

レストランもいっぱいあるし、雑貨屋さんもチャトチャック市場ほどではないけど

お土産を買うには十分の店舗数だし、

何より市場みたいに狭くないし、トイレも綺麗だし、レストランは冷房が付いているしで

人混みが苦手な人もそんなに人の多さが気にならないのでオススメです!!

 

あの市場のごちゃごちゃした感じもいいけれど、

ゆっくりご飯を食べて買い物したい人にはもってこいです!

お土産の値段もチャトチャック市場と変わらないので

私もいくつか購入しました〜♪

 

アクセスもそんなに悪くないので、非日常を体験したいときはぜひアジアティークへ♡