Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

ラオス旅行〜ルアンパバーン市内観光編〜

日本がGWの間、タイも3連休だったので、

タイのお隣の国ラオスに行ってきました!!

きっとタイに住んでいなかったら一生行くことはなかったであろうラオス・・・

今回はラオスにある世界遺産の街「ルアンパバーン」に行ってきました♪

 

人生初のラオス

世界遺産って言ってもたいしたことないんでしょ?と、

完全になめていたんですが、

行ってみてびっくり。

さすが世界遺産。めっちゃ素敵な街でした!!!!!!

素敵すぎてラオス着いて初日で「住みたい」とか言ってた♡笑

 

何が素敵って、

街並も可愛いし、

ご飯は美味しいし、

人は優しくてしかもユーモアもあって笑顔に溢れているし、

なにより自然豊かで田舎な感じが癒される!!!!

生まれて初めて、ここなら別荘買いたいと思ったもんね。笑

 

では!

行けば誰もがその魅力にハマってしまうであろうルアンパバーン

数少ないけど素晴らしい観光スポットをどうぞ!!

 

バンコクから1時間半。ルアンパバーン空港に到着✈️

空港から車で15分ほどで世界遺産の街に到着。
街が美しすぎて言葉が出ない・・・✨

建物がとにかく可愛い♡ 街自体は歩いて回れるちょうどいい広さ。

私が泊まったホテルも可愛いすぎて、ついついホテルでダラダラしちゃった♡

観光スポット① プーシーの丘。さて、階段頑張るぞ!!

階段きつい・・・。でも緑に癒されて頑張れる🌿!!

階段を頑張ったご褒美!世界遺産の街を見渡せる最高の景色✨
赤やオレンジの屋根が可愛い♡

観光スポット② ワット・シェントーン。高低差のある屋根がかっこいい!

ラオスの仏様は耳たぶが長い。何か意味があるんだろうな・・・

壁のモザイク画が美しい!!ずっと見ていられる・・・

本堂の裏の大きな木のモザイク画も必見です!

こんな細かい作業、私には絶対できない・・・笑

観光スポット③ 国立博物館。実際に使われていた王宮の中を見学できます。

中は撮影禁止。外観だけでもかっこいい。さすが王宮✨

観光スポット④ メコン川サンセットクルーズ🚤

メコン川と夕陽と船。最高の組み合わせやん♡

ビールを飲みながら、太陽が沈むのを待ちます。

沈み出したらあっという間!メコン川、広くてかっこいいなぁ。

観光地これだけ?と思った方、

安心してください。

ルアンパバーンに来たら、観光地なんかなくても全然楽しめます。

街を歩くだけでワクワクするし、

メコン川をぼーっと眺めながら飲むコーヒーは最高だし、

空気が美味しいってこういうことか!と、

体が浄化されていくのがわかります。

 

次回はラオス旅行〜クアンシーの滝編〜をお届けします♪

これまた絶景ですので、お楽しみに★