Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

ベンジャシリ公園を散歩

散歩シリーズが続きます!笑

 

今日はプロンポン駅からすぐのところにある

ベンジャシリ公園を散歩してきました。

 

なんか似たような名前の公園ばっかりでややこしいですよねー笑

 

この公園のすぐ横には大きなショッピングモールがあり、

道を挟んで反対側にも大きなショッピングモールがあり、

ていうか、バンコク、そこらじゅうにショッピングモールがあって

改めて首都に住んでいることを思い知らされる毎日です。笑

 

そんなショッピングモールだらけの中にあるこのベンジャシリ公園は

公園自体はそんなに大きくなく、15分もあれば一周できるくらいの広さ。

 

公園の真ん中には池があり、

緑も多く、道も綺麗で、もちろん筋トレスペースもあります。

 

バンコクのいろんな公園を散歩していて気づいたことは、

どの公園にも筋トレスペースがあり、

豊かな緑が溢れていて、

子供用の遊具コーナーがあるということ。

 

しかもどの公園も本当に綺麗に手入れされているので、

まだまだこの高いビルや大量の車やバイクという大都会に慣れない私には、

この公園の緑がとっても癒されます♡

 

ベンジャシリ公園は、あまり広くないので、

ジョギングしたい人には少し狭いかも。

 

ゆっくり散歩したい人や、木陰でちょっと休みたいなぁって人におすすめです⭐︎

 

さて次はどこの公園を散歩しようかな〜?笑

 

入口のちょうど反対側。このピラミッド?の奥に池があります。

南国!って感じですね♪ サイクリングには不向きな道かも。

陰に入ると風が気持ちよくて、ここで寝る気持ちがわかる!!