Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

鉄道公園と呼ばれる公園を散歩

観光地で有名なチャトチャック市場のすぐ隣に

実は公園が3つ隣接しています。

 

今日はそのうちのひとつ、

鉄道公園(正式にはワチラベンチャタット公園らしい)に行ってきました。

 

場所は

MRTパホンヨーティン駅もしくはチャトチャックパーク駅から

徒歩15分。

BTSのモーチット駅からでも行けます。

 

私はMRTのパホンヨーティン駅から公園をぐるっと回って

チャトチャックパーク駅から帰ったんですが、

正直な話、パホンヨーティン駅の利用はおすすめできません。。。

 

私の使った出口が悪かったのかもしれませんが

駅を出てから公園に行くまでの道のりがわかりにくすぎる!

というのが個人的な感想です。

 

散歩を始める前の私は

「よし!今日は3つの公園全部散歩して、ここのエリア制覇だ!」

と、意気込んでいたのですが、

実際歩いてみると、とにかく鉄道公園が広すぎる・・・

 

ということで、今回は3つの中でも1番広い鉄道公園をじっくり散歩して

残りの2つはまたの機会に歩いてみたいと思います。

 

鉄道公園内は、サイクリングロードやバスケットコート、遊具などがあり

散歩をするだけではもったいないくらい色々充実しています。

 

いろんな施設もあって、家族で1日楽しめる公園になっています。

実際に私が散歩していた時も、子供づれで家族で過ごしている人が多かったです。

 

特にサイクリングにはおすすめの公園。

広い公園内を自転車で走ると気持ちいいし、

場所によって景色が変わるのが面白いと思います。

 

この公園は、まだまだ開拓できそうなので、

また改めて行ってみたいと思います。

3つの公園が隣接

公園の入口

散歩やランニングをする人々

畑?のようなスペース

こういう道、ワクワクするよね

蓮の花

いろんなお花に出会えます♡

ここからの景色はなんだかオシャレ

いたるところに筋トレコーナー

ひまわり畑、可愛い!!

絵に描いたような木

こういう施設が色々あるらしい

植物園?と思うほど、いろんな植物に出会える

ついにリスの写真撮影に成功!