Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

ワット・パクナムを観光!

タイに来て散歩ばかりしている私ですが、

そろそろ少しずつ観光地もお邪魔したいなーってことで、

寺巡りシリーズ第1弾!

日本人に人気らしい「ワット・パクナム」というお寺に行ってきました!

 

場所はMRTのバーンパイ駅から徒歩10分。

他にもバスやバイクタクシーで行く方法もあるみたいですが

私は知らない道を歩いてみたいということもあり

歩いて向かいました。

けど、これが大正解!!

 

バスやバイクタクシーに乗っていないから比べられないのでなんとも言えないですが

駅からの道がなんともローカルでめちゃくちゃいい!!

 

普段、街中に住んでいて大通りの渋滞や観光客の人混みに侵されている私にとって

人気の少ない、なんだか少し懐かしい感じのする田舎すぎない道が

楽しくて楽しくて!!笑

 

あっという間に着いちゃいました♡

 

着いてみると、平日だというのにそこそこ観光客がいて

その半分以上は日本人じゃないかってくらい

敷地内に広がる日本語・・・笑

 

ここがタイであることを忘れてしまうくらいでした笑

 

敷地内はそこまで広いわけではなく、1時間もあればじっくり見て回れます。

入場料もいらないので、気軽に立ち寄れるのではないかと思います♪

 

行ってみた感想としては・・・

うん。日本人に人気なのがわかる!!インスタ映え!!笑

 

私もすっかり気に入りました♡

友達がタイに来た時は、連れて行きたいと思います!

 

駅のホームから金の大仏が見えています。目的地はあそこです!

ローカルな道を歩くこと約10分・・・

可愛い橋を渡り・・・

路地を抜けると・・・

入口に到着です!

まずは大仏様にご挨拶w 首が痛くなるほどの大きさ笑

インスタ映えスポットはこちらの建物の中!

階段を上って5階へ

うぉーー!!めっちゃ綺麗✨✨

この天井画がすごい!ずっと見てられる・・・♡

ちなみに5階は外に出ることができて、大仏様の後ろ姿を見ることができますw

建物の1階から4階までは、いろんなものが展示されています。

すごい量でした!仏マニアにはたまらないかも!

続いて本堂。うちわみたいなのがなんだか可愛い♪

私は中には入っていませんが、中でお参りができます。

この奥には昔の住職の方の像があり、そこに金箔を貼ってお参りをするそうです。

 

タイに来て初めてのお寺訪問でしたが、

とっても素敵なお寺で、早く他のお寺にも行ってみたいなーとワクワクしました!

 

お寺に行くときは、注意事項があるので、

訪問する際には事前にしっかり調べて、失礼のないようにしましょう!!

 

次はどこ行こうかな〜