Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

ワットフアラムポーンに行ってきた

少しバタバタしていて久しぶりのブログ。

 

今日はMRTサムヤーン駅からすぐのところにあるワットフアラムポーンに行ってきました!

お寺の入り口

 

たまたまサムヤーン駅に用事があって見つけたこのお寺。

観光客はほとんどいませんでしたが、もっと有名になってもいいのに!と思えるほどの

素敵なお寺でした♪

 

入場料は本堂に入るのに40Bかかりますが、安いもんです。

絶対本堂には入るべきです!

 

本堂の周りにもたくさんお参りするところがあって、

素人の私からしたら「これは・・・何の像・・・?」と思ってしまいますが、

タイ人の方はみんなきちんとお参りしていました。

 

自分の誕生日の曜日の色のお花のロウソクを浮かべてお参りする

40B払って本堂へ

階段を上がって本堂正面!

本堂横にはたくさんの鐘

本堂の裏側からの写真スポット!

本堂内。壁画が美しすぎてずっと見てられる✨

 

タイにはお寺がたくさんあるので、こういう穴場スポットも発掘していきたいです♡

 

最近タイは少し涼しくなってきたので、

積極的にいろんなところに出向いてみたいと思います。