Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

チェンマイ旅行〜タイの銀閣寺と白の世界編〜

チェンマイ旅行第3弾です!

 

これまでチェンマイの旧市街にある主要寺院とその他小さなお寺を紹介してきましたが、

旧市街のお堀の外にある寺院で、私が行ってみたかったお寺が2つあります!!

 

①ワット・スアンドーク

②ワット・シースパン

 

この2つはとにかく『映え』るお寺なんです!!

どう映えるかは写真を見てもらった方が早いので、

では、早速、ワット・スアンドークからどうぞ!!!!

 

公園のような広い敷地に白の仏塔が並びます♪

奥の本堂と金の仏塔もいいですが、この白い仏塔がやはり美しい!!

こちら本堂。本堂に入るのには20B必要でした。外観だけでも十分!

ワット・スアンドークは白の仏塔がたくさんある寺院。

この日は天気が良かったので、白の仏塔が青空に映える!!!!

 

次はワット・シースパン!!

ワット・シースパンに向かう途中に、

日本語で「銀閣寺こっち→」という看板を見つけました。

タイの銀閣寺とは・・・

入口に到着。入口の門がすでにシルバー✨

ジャーン!これがタイの銀閣寺!!本当に全部シルバーです!!

これまた青空に映える!!そして階段部分の水を表現した感じも素敵♡

本堂の中には女性は入れません・・・

本堂内もシルバーで美しい✨

この、ワット・シースパン。想像以上の美しさで感動しました!!

外国の人が日本の金閣寺を見たらこういう気持ちになるのかしら?

ただ、日本の銀閣寺はシルバーではないのはみなさんご存知かとw

 

個人的にはかなり感動したのに、あまり観光客がいなかったのが不思議です。

穴場スポットかもしれません♪

 

ワット・シースパンは

旧市街のお堀からも割とすぐなので歩いても行けると思いますが、

ワット・スアンドークは少し距離があるので、

乗り物に乗って行くことをお勧めします。

と言っても歩けない距離ではないと思いますが。

 

旧市街のお堀の中を歩くだけでも結構体力を使うので、

乗り物と徒歩を上手に使い分けながら散策するのがいいかと思います。

 

あ。そういや、お寺紹介に集中しすぎて、

あの有名なターペー門を載せていないことに気付きましたw

なんともレトロなターペー門。

ターペー門の前は広場になっていて、

観光客がわんさかと写真撮影をしています。

この写真、人が写っていないのが奇跡です!笑

 

鳩と一緒に撮影するのがここでのメジャーな撮影方法らしく、

門の前には鳩の餌を売っているおばちゃんがいて、

餌で鳩を近づけ、足で驚かせた鳩が飛び立つ瞬間と一緒に

門の前で撮影するそうです。

私は鳩には興味がなかったので、門オンリーでパシャリ。笑

 

では、チェンマイ旅行第4弾に続きます♡