Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

チェンマイ旅行〜ナイトマーケット&グルメ編〜

チェンマイ旅行第4弾です!!

 

チェンマイはナイトマーケットがたくさんあり、

夜も見どころ満載★

 

昼間は殺風景だった道にズラーっとお店が並び、

道沿いだけでなく、ちょっと入れば大きなマーケットになっています♪

 

その中でも私は「アヌサーンマーケット」をメインに

夜の街を楽しみました♡

 

入口が幻想的で吸い込まれます♡

まずは服屋さんや雑貨屋さんがお出迎え♡

飲食コーナー。多くの人で賑わっていますw

何を食べるか迷う・・・

シーフードがシンプルに美味しい♡

サソリ・・・100B・・・食べてません笑

虫にチャレンジしたい人、ぜひw

私の勝手なイメージですが、

パタヤに行った時は、夜はお酒を飲むバーが多く、

ナイトマーケットもありましたが、それよりも、

クラブのような店で朝まで飲み明かそうぜ!!

という印象ですが、

 

チェンマイの夜は、

ナイトマーケットも服屋さんや雑貨、コーヒーなど、

夜の街でお買い物!という印象で、

お酒は飲食コーナーでご飯を食べながら飲むという感じでした。

 

服も雑貨もとにかく可愛いくて、

見ているだけで楽しめました♡

 

ナイトマーケットでは、海鮮をメインにご飯を食べましたが、

チェンマイのグルメといえば、「カオソーイ!!」

 

カオソーイとは、

簡単にいうと、カレーラーメンです♪

 

麺が面白くて、普通の麺とカリカリ麺が半分ずつ入っています。

 

このカオソーイが、日本人のお口に合うらしく、

とっても美味しいと噂で聞いていたので、

そりゃもう食べずにはいられないですよね!!!笑

チェンマイ初日に食べたカオソーイ。カレーは甘口なのに後口が辛いという不思議な美味さ。

帰りにチェンマイ空港で食べたカオソーイ。全然辛くなくてスープも飲み干しましたw

チェンマイに行って、

本場のカオソーイを食べた感想は・・・

 

あ、これ、みんな好きなやつや!!!笑

 

なんか、めっちゃクリーミーなカレーに

麺を放り込んだ感じ。

 

個人的には、

麺を全部食べ終わったら、

スープに追い飯したら絶対美味しい!!!笑

 

思わず

「白ご飯追加できますか?」と店員さんに言いかけましたが、

本当にそれくらいとにかくカレースープが美味い!!

 

では、チェンマイ旅行ラスト!第5弾に続きます♪