Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

ワット・サケットに行ってきた

日本はそろそろ秋に向けて涼しくなってきた頃でしょうか。

タイは雨季が後1ヶ月くらいは続くそうです。

毎日どこかの時間で1時間〜3時間くらい雨が降ります。

だいたい夕方か夜に降ることが多いのですが、

珍しく朝から土砂降りで、お空も雲一色で真っ白な日に、

ワット・サケットに行ってきました!!笑

金色に輝く仏塔・・・あそこまで登りますよ!笑

行き方はMRTサムヨット駅から徒歩15分ほど。

私、このサムヨット駅周辺の雰囲気が大好きで、

目的地までの道のりを楽しみすぎてあっという間に着いちゃいます♡笑

 

サムヨット駅周辺の雰囲気についてはまた番外編で書こうかな♪

 

ワット・サケットですが、見どころ満載で気付けば2時間くらいいました笑

ではそんなワット・サケットを写真多めでどうぞ♡

ワット・サケット、結構広い!メインはあの金色の仏塔だけど周りを歩くのも楽しい!

金色の仏塔まで行くには100B。あれ?このお猿さん、日本でも見たことあるよね?笑

階段が低すぎて逆に登りにくい!笑 344段、頑張るぞー!!!

緑がいっぱいでジャングルの中にいるみたい♪

途中、カフェで休憩もできます★

半分くらい登ると急にひらけて、晴れなら日傘必須です!

鐘を鳴らしながらどんどん登りましょう!!

登れば登るほどいい景色♡

金の仏塔に行く前に仏様にご挨拶。

色とりどりで美しい・・・

壁の彫刻も映える・・・

奥の仏様に会う時は靴を脱ぎましょう。

タイの仏様はよくお眠りになられる・・・

金の仏塔に行くにはこの細い階段を登ります。頭上注意です!

ついに!金色の仏塔とご対面!!めっちゃ大きい!めっちゃ曇ってる!笑

曇りの日でこれだけ景色が見えたら十分です。奥にはビルが立ち並んでます。

風鈴みたいな鐘が可愛い♡

景色を堪能したら、階段を降りましょう。登りと下りで使う階段が違うので注意!

またジャングルみたいな階段を右側に降りて行きます。

降りたところで金の大仏様がお出迎え。

下りきるとトイレがあります。めっちゃ綺麗です!!トイレットペーパーもある!

仏塔の周りを散策します。たくさんの緑といろんな仏様が出迎えてくれます。

これは日本でいう絵馬

ベンチもあってゆっくりできます。

至る所に仏様

この洞窟のようなところに入ると・・・

はい。仏様。

仏塔の周りは一周できますが、どこから見ても絵になる・・・

隣のお寺から見る仏塔も素敵♡

そして隣のお寺も素敵♡♡♡

お昼は敷地内にあるこちらのお店で♪

トムヤム味のタイヌードルを食べました!美味しい!!

ワット・サケット、想像以上に楽しめました!!

実際に金の仏塔まで行くのに、登り15分、下り10分くらいです。

仏様や仏塔の見学自体は30分もあれば十分ですが、

周りを散策するのに30分くらい、

私は途中、休憩したり、お昼ご飯を食べたりしていたので、

気付けばトータル2時間になっていたのだと思います。笑

 

仏塔に登るのに100Bかかりますが、

100Bの中にはドリンク代が含まれていて、

敷地内にあるジュース屋さんでチケットを見せれば好きな飲み物をもらえます。

 

そんなことを知らずにお金を払おうとした私は、

「チケット持ってないの?」と言われてチケットを見せると、

「はい。どうぞ〜。」とジュースを渡され、ポカンとしてしまいました笑

よく見たら書いてあったので、恥ずかしいw w

でも、あまりドリンクをもらっている人がいなかったので、

私みたいに気付いてないんじゃないかと思います。

気付いてなかったけど、ジュースを飲みたくなった私・・・ナイス!笑

ライチジュースをいただきました♪奥に見える店でチケットと交換です。

朝から雨が降っていたので出かけられないかなーと思っていましたが、

タイの雨は強く降るぶん、早くやむので、いっちゃえー!と思って行ったのが正解でした!

なぜなら、晴れてる日にあの階段を登るのは考えただけで熱中症になりそうだもの。笑

曇りの日だったから、ゆっくり散策もして2時間も満喫できたのだと思います。

 

ワット・サケット、時間があるならぜひ行ってみてほしいオススメスポットです★