Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

パタヤビーチでのんびりしてきた

タイに来て初めてのおでかけをしてきました!!

 

バンコクからバスで2時間半のところにあるパタヤビーチで

海を見ながらボー・・・っとしてきました笑

 

パタヤへの行き方は簡単で、

BTSエカマイ駅からバスがたくさん出ています。

バスターミナルに行くと分かりやすく「パタヤ!」って書いてあるので

初めての人も間違いにくいのではないかと思います。

 

パタヤのバスターミナルに着いたら、

ビーチの方に向かうソンテウという乗り物があるので

それに乗ってあとは好きなところで降りるだけ。

 

バスに乗っていたほとんどの人がソンテウに乗るので

これも間違えないと思います。

 

パタヤビーチは観光地として有名なので、

たくさんの観光客がいますが、

海水浴をするにはおすすめできません。

 

うわー!きれー!!という海ではないからです。笑

 

バナナボートやパラセーリングなど、マリンスポーツは盛んなので、

水着で楽しみたい!という人は、チャレンジしてみてください♪

 

また、綺麗な海で海水浴を楽しみたい!という人は

パタヤビーチから船で40分ほどのところにあるラン島に行くと

珊瑚礁に囲まれた透き通った海を楽しめるそうです。

 

私は今回行かなかったですが、また機会があれば行ってみたいと思います♡

 

緑に囲まれているPATAYAの文字がかっこいい!

マリンスポーツ用の船がそこらじゅうに浮かんでいます

海水浴をしている人もちらほら・・・

ビルに囲まれた海・・・リゾートですねぇw

ビーチでのんびり過ごすのがパタヤビーチの過ごし方♡♡

パタヤビーチでは海水浴をせずとも、

海でのんびり過ごし、

美味しい海鮮料理を食べ、

マーケットで買い物をし、

夜はお酒を何時まででも飲める・・・

という大人の遊びを満喫できます!!笑

 

もちろんファミリーで来ても楽しめますが

パタヤの夜は長い・・・笑

そこらじゅうで夜遅くまでイケイケな音楽を聴きながら

怪しいネオンの中でお酒を飲むことができます笑

 

私はもうそんな雰囲気を見ているだけで十分楽しめたので

シンデレラタイムにはもちろん眠りの中でしたが♡

 

たまには遠出も気分転換になっていいですね★