Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

バーンガジャオのツリーハウスに泊まってサイクリングしてきた

4月になり、新年度のスタートですね!!

日本にいたときは、桜が咲いて春を感じ、

入学の季節かぁ・・・

といくつになってもなんだかワクワクしていましたが、

タイはこの時期が1番暑いので、

え?!新年度?!暑くてそれどころじゃない!!って感じです笑

 

そんなめちゃくちゃ暑いこの時期に、

以前からずーっと行きたかったバーンガジャオに行ってきました!!

 

バーンガジャオはバンコクの肺と呼ばれているらしい自然溢れる都会のオアシスで

チャオプラヤー川に囲まれている土地で、一見、島のように見える場所。

 

車でも行けますが、バンコク中心部からだと川を渡って行く方が早いです。

タクシーと船を合わせても30分もあれば行くことができます。

 

バンコクはとても栄えていて、

もはやここは東京だと思いながら暮らし始めてもうすぐ1年。

便利な暮らしはいいけれど、

息が詰まることがあるのも事実で、

静かな場所で大きく深呼吸とかしたいなぁと思っていた時に見つけたのが

このバーンガジャオ。

 

日帰りでも余裕で行けますが、

ここにあるツリーハウスに泊まってみたくて、

贅沢に1泊してきました♪

 

バーンガジャオではサイクリング目的で観光に来る人がほとんどで、

もちろん私もサイクリングしてバーンガジャオを満喫してきました♡

 

それでは自然たっぷりのバーンガジャオの様子をどうぞ!!

 

バンナー埠頭から船で数分。あっという間にバーンガジャオに到着!

ツリーハウスまでは徒歩5分ほど。これは・・・畑?

都会は近いし、ここは静かだし、バーンガジャオでの暮らしに憧れるなぁ♡

迷路のような細い道も、看板があるので迷いません♪

到着!!念願のツリーハウス!!🌳

さっそく部屋の中を見てみましょう♪

え・・・寝室にアリのオブジェ・・・夢に出るやん・・・

素敵だけれど暑すぎて、ここで過ごすのは無理だった・・・笑

併設しているカフェからはチャオプラヤー川を眺めることができます✨

さて、サイクリングにレッツゴー!!
このジャングルのような道を通るだけでもワクワクする★

自転車を漕ぐこと約10分。バンナムプンマーケットに到着!

食べ物や服などなんでも売ってる市場。
観光客から地元の人までいろんな人で賑わっていました♡

女子がめっちゃ集まっていたので何かと思って覗いたら、可愛いヘアピン!!

次の目的地へ。大通りに出ると車も通っています🚗

マハ・デーワーラヤ・ヒンドゥー寺院。黄色のガネーシャがかっこいい!!

こじんまりとしていますが、素敵な寺院です♪

さらに自転車を走らせること10分。シーナコン・クエンカン公園に到着!

池と緑に囲まれた静かな公園♡

迫力のあるマングローブ!!

舗装されていない道を行くのもまた楽しい♡

公園内にある売店?の近くの景色。癒される♡

バーンガジャオ内ではサイクリングだけでも十分楽しめますが、

カフェやお寺などもいくつかあって、

私はその中でも行きたかったマーケットとお寺と公園の3つに絞って

サイクリングを楽しみました♡

 

バンコク中心部からだとクロントゥーイ港からも船が出ていますが、

私はツリーハウスに近い方のバンナー埠頭から上陸しました。

バンナー埠頭に帰る船。川を渡れば都会・・・

船はバイクごと乗り込めるので、

バイクタクシーを利用している人がたくさん乗っていました。

 

自転車で

ツリーハウスからマーケットまで10分。

マーケットから黄色のガネーシャまで5分。

黄色のガネーシャから公園まで10分。

といった感じです。

 

公園だけに行きたい人はクロントゥーイ港がすぐ近くにあるので

日帰りで公園に行こうとするならそっちの船に乗った方がいいです。

 

ツリーハウスは1回泊まれば満足できる感じかな♪

部屋の作りは

1階に水回りがあって、2階が寝室とバルコニー、その上に屋上があります。

虫が苦手な人は泊まらない方がいいかもw笑

開放的なシャワーとトイレに虫が大丈夫な私でも驚きました・・・笑

カフェもやっているので、そちらを目的に来る人も多いみたいです。

 

市街地からほんの30分離れただけなのに、

本当に静かで、

森林浴ができて、

めちゃくちゃ癒されました!!♡

これは、リピートしちゃいそうですw

次はクロントゥーイ側から日帰りで行ってみようかと思います。