Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

駐妻さん達が御用達らしい木タラってやつに行ってみた

私のように、夫の海外転勤に伴い、一緒に海外生活を送っている妻のことを

駐在員の妻、略して駐妻と呼ぶらしい。

 

今日は、そんなバンコクの駐妻さんたちのブログやYouTubeでよく見かける

「木タラ」ってやつに行ってみました。

 

火タラ・木タラと呼ばれる市場が大学の敷地内でやっているそうで

火曜にやっているタラートと木曜にやっているタラートで略して火タラ・木タラ。

タラートは「市場」という意味だそうで

日本語とタイ語を混ぜて、いい感じに略したものっぽい。

タイ人がこの市場を何と呼んでいるかは、

まだタイに来て数日の私にわかるはずもない。笑

 

場所はBTSアソーク駅もしくは、MRTのスクンヴィット駅から歩いて15分ほどの

シーナカリンウィロート大学の中でやっています。

 

30分もあればお店を見て回れるような規模で

なんだか文化祭の屋台って感じ♪

 

ワッフルやパンケーキなどのおやつや

がっつり食べたい人にはお弁当のようなものもあり

雑貨や服、野菜も売っていて

安くでなんでも手に入りそうです。

 

大学の敷地内なのでもちろんトイレもあるし

買ったものを食べれる休憩スペースみたいなところもあって

広すぎず、休憩もできて、なんでも手に入る・・・

そりゃ駐妻さんたちが来るわけだ!と

私もすっかり気に入りました♡

 

14時にはお店が閉まるそうなので、お昼までには行ったほうがいいみたいです。

私は朝の8時に行きましたが、すでに多くの人で賑わっていました。

 

また行きたいと思います♪

大学に入るとすぐに青いテントの下にたくさんのお店が!

服屋さんも充実しています

美味しそう♪

なんだか有名らしいドーナツを朝ごはんにいただきました♡