Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

ワットラーチャボピッドで映える写真撮ってきた

私がタイにいる間の目標は「バンコクのお寺を制覇すること!」笑

 

ただ観光しに来ただけなら限られた時間の中で有名なお寺を巡って終わるのだろうけど

せっかく住んでるんだから、マイナーなお寺にも行ってみたいw

 

ということで今日は

有名な三大寺院の近くにある「ワットラーチャボピッド」というお寺に行って来ました!

カラフルで可愛いお寺♡

 

てか、まだ有名三大寺院に行ってないのに先にマイナー寺院に行くっていうw w

 

行き方はMRTサムヨート駅から徒歩10分。

このお寺、何がいいって、お寺全体がカラフルでめっちゃ可愛いんです!!!

 

キラキラしてるところやタイルでいろとりどりのところなど、

もう可愛いもの好きにはたまらない映えスポットw

 

私が訪問した時にも、外国人だけでなくタイ人も、

何組か写真撮影に来ていました!

近くにタイ衣装を貸してくれる店もあり、

タイ人になりきって写真を撮ることもできます笑

 

本堂の中は見れなかったけど、外観だけで十分美しい!

はい、可愛い♡

可愛いが渋滞してます♡笑

お寺の隣には偉い人であろう人のお墓

こんなかっこいいお墓・・・いいよね。

本堂の中も素敵らしいのですが、開いていませんでした。

 

お寺も素敵なのですが、

今回私が何よりも気に入ったのは、お寺近くの道の雰囲気!!!!

 

お寺からすぐの小川♪

川沿いのお花も可愛いし、すぐ横でやってる屋台がなんかいい!!

お寺の周りはこういったクリーム色と緑色の建物が多かったです。なんかいいよね♡

なんだろう。ヨーロッパにでも来た気分★

高いビルはなく、落ち着いた雰囲気

緑に癒されます♡

昔ながらっぽい雰囲気がいい!!

ここは有名なカフェだそうです♪

お寺のカラフルな可愛さにテンションをあげ、

駅までの何でもない道に癒され、

これから私のお気に入りのお散歩コースになりそうです♡

 

普段、大きなショッピングモールや高いビル、

大通りに溢れる車に囲まれて、

駅が近くて便利なのはいいけれど、

こういう下町っぽい雰囲気がやっぱり好きだなぁ。

 

次はあの小川沿いの屋台で

タイ人に混じってご飯を食べてみたいなぁ。

 

タイ人のリアルな暮らしを感じられて、とっても有意義なお散歩でした♪

 

サムヨート駅周辺には他にもお寺がいくつかあるので、

また散策に行きたいと思います!!