Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

BRTに乗ってワット・パリワートに行ってきた

今日は初めてBRTに乗って、ワット・パリワートに行ってきました!!

 

BRTというのは専用道路を走るバスで、

BTSチョンノンシー駅とBRTサトーン駅が直結してるので

そこで乗り換えることができます。

 

バスだけど、専用道路を走るので渋滞知らず♪

私の情報だと、BRTはBTSのラビットカードで乗車できると思っていたのですが、

行ってみると何故か無料でした・・・

無料キャンペーン中ですか?なんかわからんけどラッキーw笑

 

そんなBRTに乗って行くワット・パリアートですが、

私が今まで見たお寺の中で最もメルヘンでなんだかワクワクするお寺でした♡

 

それでは本日も写真多めでご覧ください♪

 

こちらBRT。黄色の可愛いバスです♪

車内の椅子も乗り心地抜群◉

ワット・パリワート駅で下車。お寺はすぐそこ!

さぁ、中に入ってみましょう!!

デーン!なんとも愛らしい!!こちらは後ろ側♡

ん?何かいる・・・たくさんいる・・・そう。ここはキャラクターの宝庫です!

発見しました!スーパーマン?ルフィ?ポパイ・・・?

ピカチュウ亀仙人ピノキオに・・・ミッキー?!?!

スパイダーマンと・・・魔神ブー?

そうです。このお寺は、著作権がどーなってんのかは知りませんが、

とにかく有名なキャラクターたちが大集合しているお寺なんです!!笑

 

お寺自体もポップで可愛いのに、

それに加えてキャラクター探しをするのが楽しいという

遊び心満載のお寺です♡

 

こちらが正面。中に入ってみましょう!

中の装飾もすごい!!めっちゃ可愛い!!

え。中にもいるやん!右下に・・・プーさん?!

お隣はまだ建設途中!さっきのとはまた違う雰囲気で素敵♡

色合いが好きすぎる・・・こんな壁紙の部屋に住みたい♡

完成が楽しみです♡(いつになるかわからないけど笑)

奥に進むと鯉に餌やりできるところがあります

空が曇っていて見にくいですが、チャオプラヤー川にかかるプミポン橋も見えます

 

このお寺、キャラクター探しが楽しいのはもちろんですが、

とにかく装飾が素敵でキャラクターの有無関係なく

とっても気に入りました!!!!!!

 

このカラフルな色使いに心踊らされ、

もう気分はディズニーランドでしたよ!!笑

 

夢の国・・・とまでは行きませんが、

夢見たいなルンルン気分になれることは間違いなし!

 

BRTにも乗れて、可愛い装飾に癒されて、

素敵なお散歩時間でした♡