Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

チャトチャック市場を散策♪

バンコクでお土産を買う!と言ったらココ!

「チャトチャックウィークエンドマーケット」!!

 

名前の通り、週末(ウィークエンド)にしかやっていない、

バンコク最大の市場です★

 

タイに移住してすぐの時は、

歩いているだけで広すぎてすっごく疲れて、

しかも迷路のようになっているので帰り道がわからなくなって迷子になり、

とてもお買い物を楽しめる状況ではなかった・・・笑

 

しかし、何度か足を運んでいるうちに

何となく自分がどの辺を歩いているのかわかるようになってきて、

流石にまだどこにどんなお店があるかまで把握はできないものの、

帰りたいと思えば帰り道がすぐわかるようにはなりました!!♪

 

迷子になることなく、写真を撮る余裕さえ出てきたので、

今日はそんなチャトチャック市場の様子を紹介できればと思います♡

 

こちら、3番の入口。市場の至る所に出入口があります♪

市場全体の地図。この地図があるからって迷子にならないとは限らない・・・笑

メインロードは車も通れる大きな道。でもこの中に入るともう迷子w

中は人がちょうどすれ違えるほどの小道。お店がズラー!っと並びます。

小道には番号があって、それを頼りに歩くのですが、結局迷子になる。笑

鑑賞用に買いたくなる♡

カラフルで可愛い♡

可愛くて安い!

これの大人サイズを売って欲しい♡

日本語の書かれたTシャツも人気です★

見てるだけで可愛い雑貨がたくさん!!

タイでならこういう派手なのもアリかもしれないw

トイレもあります

市場の中心にある時計台

こんなのが似合う部屋に住みたい・・・

カゴバックも人気です!!

ちょっと小洒落た小道もあります

ドライフルーツもよりどりみどり♪

歩き疲れたら休憩がてらご飯タイム★

市場には、お土産にできる雑貨やドライマンゴーを始め、

普通の服屋さんや植物を売るお店、飲食店など、

とにかく数えきれないほどのお店が立ち並んでいて、

体力のある方なら1日中楽しめます!!

小道に入れば屋根があるので雨の心配もありません!

ただ、めっちゃ暑い!!!!

ショッピングモールのようにクーラーが付いているわけではないので

熱中症に注意です💦

 

基本的に値段が全て書いてあるので、

ぼったくられることもないし、

タイ人はそこまでガツガツしてないので、

穏やかに買い物をすることができます♪

 

行き方はBTSモーチット駅もしくはMRTチャトチャックパーク駅から

歩いてすぐ。

ちなみに市場にもトイレはありますが、市場のすぐ隣にモールがあるので

私はいつもそのモールのトイレを利用しています。

モールはクーラーも効いているので、

市場で火照った体を冷やすのにもちょうどいいです♪

 

この市場に来ると「タイに来たー!」って感じがするので

タイに来られた際にはぜひ立ち寄ってみてください★

ただし、市場は土日しかやっていないので要注意です!!