Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

お城が可愛いナイトマーケットに行ってきた

タイに来たら、やはりナイトマーケットは外せないですよね!!

 

バンコクで有名なナイトマーケットといえば、

よく観光bookにも載っているカラフルな屋台のナイトマーケットだと思いますが、

現在は閉鎖されているということです。

しかし、そのかわりと言ってはなんですが、

バンコクでは新しいナイトマーケットが2023年4月にオープンしたとのことで

行って来ました★

 

その名もJODD FAIRS DanNeramit♪

かっこいいオブジェがお出迎え♡

行き方はBTSハーイェークラートプラオ駅から徒歩6分。

一本道なのでわかりやすいです。

 

このナイトマーケットの特徴は、こちら。

映えるお城✨✨

私は夕方の暗くなる前に行ったのですが、

それでもライトアップされたお城と、この洒落た車たちが映えますよねw

 

ライトの色は時間によって変わるみたい♪

でもやっぱり真っ暗になるとさらに綺麗✨

 

このお城は中に入って上に登ることができます。

マーケット内は、食べ物系と雑貨系に分かれていて、

椅子のある飲食店で食べるもよし、屋台で買っても至るところに座れる場所があり、

座るところには困らないです♪

 

どのお店も美味しそう♡

屋台が多すぎて迷子になる・・・笑

回転させる意味があるのかわからない回転寿司!笑

世界中のビールが売ってる!!

雑貨屋さんも可愛いものばかり♡

ずっと食べたいと思っていたタイのデザート、ロティ!!

クレープみたいでめちゃくちゃ美味しい!!

バンコクには同じ系列のナイトマーケットがもうひとつあり、

噂によるとそちらの方が観光客は多いみたいです。

 

確かに、私は平日に行ったのですが、

ここのナイトマーケット、ほとんどタイ人でした!!!笑

 

カップルやファミリー、お友達と来て楽しんでいる人が多かったです。

 

平日だからか、人も少なく、人混みが苦手な方も楽しめるのではないかと思います。

 

ナイトマーケットも映え写真もどちらも楽しめるので、おすすめです★