Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

チャトチャック公園を散歩してきた

チャトチャックと聞いたら、観光bookにも載っている有名な

チャトチャック市場を想像するかと思いますが

今日はそのチャトチャック市場の隣にある

「チャトチャック公園」を散歩してきました♪

 

場所はMRTチャトチャック公園駅もしくはBTSモーチット駅からすぐ。

駅を出たら見えているのでわかりやすいかと思いますが、

意外と入口がわかりにくい!笑

 

MRTの方の駅の入口横に何箇所か入口があるので探してみてくださいw

 

チャトチャック公園に入るとすぐ目に入るのは

真ん中の池?川?と可愛い橋♡

可愛い橋はいくつかある♡

このベンチもなんか味があって可愛い!!

この公園は縦長になっていて、この池?川?に沿って歩くと・・・

 

風車とお花畑♪ 絵になる〜!!!

花時計?もあります♪

公園の中に現れて、ここがチャトチャック公園だと認識する笑

今までタイのいろんな公園を散歩しましたが、

タイの公園のイメージって、

ランニングしてたり、ウォーキングしてたり、

筋トレしてたり、場所によってはサイクリングしてたり、

もちろん公園でゴロゴロしてゆっくりしている人もいるけれど、

それ以上に運動している人が多いイメージ!!

 

でも、チャトチャック公園は、

そんなに広くないのもあってか、

緑を見ながらゆっくりとした時間を過ごしている人がちらほら。

 

ランニングしている人はほとんどいませんでした!

 

多分、すぐ隣に「鉄道公園」という運動にもってこいの公園があるので、

がっつり運動したい人はそっちに行っているのではないかと思います♪

 

あまり広くないと言っても、一周しようと思うと結構な距離があり、

私も結局ブラブラと1時間くらい散歩しました!!

 

もしかしたら平日は隣の市場がやっていないので、

土日は市場ついでに公園にも、もっと人が来るのかもしれません。

 

ベンチもたくさんあって、ゆっくりしたい人におすすめの公園です★

 

もうタイの公園には絶対いるので、リスを見つけても驚きません笑