Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

ベンジャキティ公園とルンピニー公園を繋ぐ遊歩道を散歩してみた

公園お散歩シリーズの番外編w

今日はすでに散歩に行ったことのある

ベンジャキティ公園とルンピニー公園を繋ぐ『遊歩道』があるということで

散歩してきました〜♪

 

まずはベンジャキティ公園からスタート!

公園を出たところにある川に沿って歩く

京都の『伊根の舟屋』を思い出すお家w

途中、何箇所も出てくる大階段。撮影スポットみたいですw

階段を登ると景色が一変!たくさんのお家やモスクも!

高いビルに囲まれた生活から解放される下町感

ゆっくり歩いても1時間ほどでルンピニー公園に到着!!

公園内に学校があったなんて知らなかった!

遊歩道なんて歩いても面白くないだろ〜と思いながら散歩をスタートさせたのですが、

その思いはすぐに裏切られました!笑

 

バンコクは車は多いし、高いビルに囲まれてるしで、

便利だけどなんだか落ち着かないなぁと思っているそこのあなた!!!笑

 

遊歩道をお勧めします♡

 

遊歩道なので、もちろん車は通ってないし、

周りに高いビルもないので、

本当にゆっくり散歩ができます。

何よりもこの、裏道を通ってる感がたまらんw

 

歩道は写真のように綺麗に整備されていて歩きやすいし、

迷子になることもありません笑

 

タイをまた違った角度から楽しみたい方におすすめのお散歩コースです★