Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

ピンクのカオマンガイ食べて巨大スーパー行ってきた

サワディーカーってたまにはタイ語使ってみたりしてw

タイ語教室に通ってますが、発音が難しく、なかなか日常生活では使いこなせない・・・

 

さて、今日はタイのカオマンガイといえば!!でお馴染み、

「ピンクのカオマンガイ」と呼ばれるお店に行ってきましたー♪

 

カオマンガイとは、ご飯を鶏肉と一緒に炊いたもので、

タイ料理だけど全然辛くないし、

鶏の出汁がご飯に染みててめっちゃ美味しい!

私はタイ料理でカオマンガイが1番好きです♡

 

お好みで使う味噌ダレみたいなのもめっちゃ美味しい!!!

そんなカオマンガイの有名店「ゴーアン」、通称「ピンクのカオマンガイ」。

 

行き方はBTSチットロム駅から徒歩15分ほど。

お昼時に行くと必ず並んでいます。

私は平日の11時半に行き、なんとか並ばずに入れましたが、

11時半を過ぎると途端に行列ができていました!ギリギリセーフ!!笑

 

なぜピンクのカオマンガイと言われているかは行けばわかる・・・w

看板も店員さんもみんなピンク♡

ミシュランのお店とは思えないローカル感w

カオマンガイ50B(約200円)安い!!

注文したら料理はすぐ出てきて、並んでいても回転は速そうでした♪

大好きなカオマンガイ、美味しすぎてペロリでした♡

あ〜幸せ♡♡♡

 

カオマンガイにお腹を満たされたら、

チットロム駅に戻る途中にBigCというタイの巨大スーパーがあったので寄り道w

スーパーにしてはお洒落な入口w

BigCはチットロム駅以外にも至る所にあるスーパーで、

前から行ってみたいなぁと思っていました♪

 

中は・・・

洋服も雑貨も食料品もなんでも売ってる!日本のイオンみたい!

家電も売ってるのでなんでも揃います♪

食料品売り場もめっちゃ広くて、目移りしちゃう!

コアラのマーチトゥクトゥクに乗ってる!可愛い!!

このエコバックが可愛いすぎて買いましたw

スーパーなのでとにかく安いし、

チャトチャック市場で売っているようなものも買えるし、

つまり、涼しい場所でゆっくりお土産が買えるので、

あの市場の雰囲気を別に味わう必要はないって人には

このスーパーでお土産を買うことをお勧めしますw笑

 

食料品のフロアは広すぎて、

私は行ったことないですが、日本のコストコかと思いました。笑

 

念願のカオマンガイに、巨大スーパー、

行きたかった場所にまとめて行けて、

なんとも幸せな一日でした♡