Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

サムプラン象園に行ってきた

バンコクから車で1時間ほどのところにある「サムプラン象園」に行ってきました🐘

 

ここの見どころは象のショーと、ワニのショー。

動物園気分で訪れてもそんなに動物はいません。笑

 

象とワニがメインで、あとは

蛇やライオン、ダチョウ、猿や鳥類がちらほら・・・といった感じです。

 

ファミリーに人気とのことでしたが、大人も全然楽しめました!!

象好きの私にとっては、かなりテンションのあがるスポットでした♡

 

まずはワニさんにご挨拶。餌やり体験もできて、口を開けているワニが面白いです♪

お目当ての象のショー!!ユニフォームをつけて登場です!

象さんのお座り、初めてみたけど可愛いすぎた♡♡♡

いろんな技を披露してくれます★

鼻で太鼓叩いてるの可愛すぎたー!!!!!

サッカーのシュートもお手のものw

ショーは昔のタイのお話になってるみたいだけどタイ語でわからん笑

40分ほどのショーを終えるとお客さんと象の写真タイムです★

ある程度時間が経つと空くので、その時に写真を撮るのが狙い目w

続いてワニのショー。口に手を突っ込むなんて・・・見てられない・・・

なぜ噛まれないのか不思議でならない・・・

ワニのショーは30分くらいで、

象のショーとワニのショーを見て、園内をぐるっと回って、

2時間もあれば満足できるくらいの広さです。

 

フードコートのような場所もありますが、

メニューはすべてタイ語表記で、めっちゃローカルな感じなので、

不安な人はご飯は別のところで食べたほうがいい気がします。

 

象のショーも、ワニのショーもなかなか日本では見られないものなので

一見の価値ありです!!!

 

バンコクからも1時間もあれば行けるので、

私としては結構おすすめスポット★

 

時間のある方はぜひ♪