Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

プロンポンに新しくできたショッピングモールに行ってみた

今年も気付けばあと数日。。。

みなさんはどんな年末をお過ごしでしょうか。

私は毎年、年末年始はダラダラと過ごすのが定番なので

今年もいつも通りのゆっくりとしたお正月になりそうです♪

 

先日、プロンポン駅にできた新しいショッピングモール「EMSPHERE」に

行ってきました!!

プロンポンは日本人が多く住むエリアで、

日本食屋さんも多数あり、日本スーパーもあり、

この駅に来れば必ず日本人に会えます!!笑

 

そんなプロンポンにはすでに「EMPORIUM」と「EMQUARTIER」という

大きなショッピングモールがあるのですが、

同じ系列で新たに「EMSPHERE」というモールができたので

覗きに行ってきました♪

 

もともとある2つのモールはプロンポンの駅から直結で、

グッチやルイヴィトンなどのブランド店をはじめ、

無印良品ユニクロ紀伊國屋なども入っていて、

タイ人にも日本人にも人気のショッピングモール★

 

そんな大人気モールの系列と聞けば期待が高まります♡笑

EMSPHEREのためだけに作られたスカイウォーク。レッドカーペットがかっこいい!

スカイウォークからはEMPORIUMのツリーが見えました✨

徒歩2分ほどでEMSPHEREに到着!大画面に圧倒されます!!

一体何フロアあるのよ・・・IKEAが入ってるのは嬉しい!!

早速IKEAへ!1フロア全部IKEAなのでめっちゃ広かった〜!!

スカイウォークからではなく道路側の入口から入ると素敵な装飾が迎えてくれます✨

外は暑いけどここに来ると雪国気分を味わえますね♡

飲食コーナーはパンチのあるオブジェに何だかテンションが上がります↑↑♪

中国のような雰囲気に感じるのは私だけ?色とりどりのネオンを見てるだけで楽しい!

私の勝手なイメージ↓

EMPORIUM→品のあるブランド店が集まるモール

EMQUARTIER→カジュアルな手の出しやすいお店が集まるモール

EMSPHERE→ファンキーな雰囲気で食べ物とIKEA目当てに来るならココ

といった感じでしょうか。笑

 

あくまでも私の勝手なイメージです!!!笑

 

しかし同じ駅に3つもショッピングモールを建てるなんて・・・

さすがバンコク・・・

それぞれ入ってるお店や雰囲気が違うから3つはしごしても全然楽しめますけどね!

 

田舎者の私は、

こんなにショッピングモールに囲まれた生活は生まれて初めてで

毎日ドキドキしています・・・笑