Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

2024年になりました!!

2024年になりましたね!!

みなさまいかがお過ごしですか?

私は年末から日本に一時帰国し、

実家でゆっくりのんびり過ごしています。

 

今年に入ってからの日本は

地震や空港での事故など、

毎日のように悲しいニュースが流れ、

何もできないちっぽけな自分に心が痛みます。

 

心や体を痛めている方々が

1日でも早く癒されるようにと祈るばかりです。

 

2023年は、私にとっては変化の1年でした。

仕事を休職してタイへ引っ越し、

こんなにも働かない期間が長いのは初めてで、

タイ語レッスンを始め、

バンコクのいろんなところを散歩し、

そうやって気付けば1日が終わっていきましたが、

少し物足りなさを感じるのも正直な気持ちです。

 

だからこそ今年は、

もっともっといろんなことにチャレンジしていきたいと思っています。

 

もっとタイのことを知りたいし、

もっとタイ人と話したいし、

もっと自分の可能性を広げていけるような

そんな1年にしたいです。

 

日本のイルミネーションもいいですね✨