Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

バンコク現代美術館に行ってきた

バンコク現代美術館「MOCA」に行ってきました♪

 

行き方はMRTバンスー駅で乗り換えて、

SRTレッドラインのバーンケン駅から徒歩3分ほど。

バンコク中心部から40分くらいで行くことができます。

 

入場料は大人ひとり280バーツで、

5階建ての立派な建物です。

 

素敵なオブジェが出迎えてくれます

ひとつひとつのフロアが結構広くて見応えあります

色合いが綺麗な作品が多く、写真では素晴らしさが伝わらない作品ばかり✨

なんだか可愛いらしかったのでついパシャリ♡

この3枚の絵の迫力はすごかった!ぜひ生で見てほしい!

フロアごとに雰囲気が違って、飽きずに楽しめます♪

なんだか可愛い入口を発見したのでパシャリ★

美術館の中は基本的に写真撮影OKなので、

素敵な絵と一緒に撮影している人がたくさんいました!

 

タイ人よりは外国人が多い印象でした。

 

ぐるっと回っても1時間くらいで見れるし、人も多すぎないので、

ストレスなく鑑賞することができます。

 

なかなか乗ることのないレッドラインにも乗れるので

タイ在住で週末ちょっとお出かけするのにオススメの場所です♡