Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

ジャルンクルン通りを歩いてみた

バンコク最初の舗装道路であるジャルンクルン通りを散歩してきました!

 

スタートはBTSサパーンタークシン駅。

そこからジャルンクルン通りを北上して、

国鉄フアラムポーン駅を目指します!!

 

サパーンタークシン駅から歩くこと約3分。ワット・スアンプルーに到着!

中には入れなかったけど素敵な本堂✨

洋風な建物に囲まれておしゃれ♡

なんだかタイじゃないみたい♪

中央郵便局内にできたTCDC。何かイベントをしてたみたい★

ちょっと寄り道するのに通りから外れて小川を渡ります。

建物と一体化して見えにくいけど、ガンダム?が道の真ん中に・・・笑

チャイナタウンの入口、中華門!!

ワット・トライミット!!こんなに立派なお寺とは知らず、
中に入るのは今度にして、今日は外観だけパシャリ✨

国鉄フアラムポーン駅に到着!!かっこいい!!!!

何かのイベントの日だったらしく、広い駅構内がパーティ会場に!

ここはハリーポッターの世界ですか?と思わせる素敵なホーム★

フアラムポーン駅。別名、クルンテープ(バンコク)駅。

ここからタイ国内のいろんなところへ行くことができます♪

国鉄フアラムポーン駅はMRTフアラムポーン駅と直結しているので、

帰りはMRTで帰ることができます。

 

BTSサパーンタークシン駅を出発して、

ちらほら寄り道しながらでも、

1時間もかからないうちにフアラムポーン駅に着くことができました!

 

散歩にはちょうどいい距離です♪

ただ、ジャルンクルン通りは大通りで車も多く、

結構ごちゃごちゃしているので、

ゆっくり落ち着いて散歩するには不向きです。笑

 

でも、見どころは満載で、

今回はジャルンクルン通りをとにかく歩くことが目的だったため、

立ち寄らなかった場所もいくつかあるので、

そこはまた改めてゆっくり散策したいと思っています♡

 

ちなみに、国鉄フアラムポーン駅のホームは、

電車を利用しない人でも自由に入れるので、

駅だけでも見学に行ってほしいくらいかっこいいホームでした✨

 

次はどこにお散歩に行こうかな〜?