Annaのにじいろ日記

夫のタイ赴任に伴い、現在仕事を休職してバンコクで専業主婦をしています。バンコクでの生活を、まったり自由に綴るブログ♪

ワット・アルンに行ってきた

バンコク三大寺院のひとつ!ワット・アルンに行ってきました!!

 

行き方はMRTサナームチャイ駅から徒歩10分ほど歩き、

ワット・ポー近くにあるターティアン船着場からボートに5分ほど乗って、

チャオプラヤー川を渡ったところにあります。

ボートはひとり5バーツで、川からワット・アルンが見えるのでオススメです★

 

MRTイッサラパープ駅からも徒歩15分で行けるみたいですが、

今回はボートに乗りたかったので上記の行き方で行ってきました!!

 

ワット・アルンは夕方が1番綺麗と聞いていたので、

夕方に行ってみたのですが、

ボートに乗るのにディズニーランドのように人が並び、

ワット・アルンの人気っぷりと人の多さに驚いてしまいました。笑

 

入場料はひとり100バーツで、

ひとり1本ずつワット・アルンの絵柄のついたペットボトルがもらえます♪

 

近くには貸衣装屋さんがたくさんあって、

ワット・アルンと一緒にタイ衣装で撮影するのが定番みたい♪

 

私もタイ衣装着ればよかったな〜

 

ワット・アルンが近づいてきました!逆光なのがまたイイ!!

まずは本堂にご挨拶。逆光で見にくいですが門の迫力がすごい!

本堂目指して、さらに奥に進みます。

ありました。本堂!かっこいい!!

仏様がまとう布もなんだか素敵♡

ワット・アルンの1番の見どころは、この白い仏塔!!思ったより大きい!

階段を登って、近くで見ると、その美しさと大きさに開いた口が塞がりません!笑

チャオプラヤー川と夕陽に染まった仏塔。美しすぎる✨

本堂の反対側にもお堂がありました!

壁の模様がなんだか可愛くて好き♡

帰りのボートはスカスカでした♪

ずっと行きたかったワット・アルンに行くことができて、

大満足でした♡

 

敷地自体はそんなに広くないので、

30分もあれば見て回れます。

 

これまでチャオプラヤー川越しに見ていましたが、

実際の仏塔は想像以上に大きくて、しかも装飾もめちゃくちゃ綺麗で、

これは見る価値ありでした!

 

次は午前中に来て、また違った仏塔の姿を見てみるのもありだな〜と思いました♡

 

バンコク三大寺院は3つとも近くにあるので、

観光で来られた際にはまとめて回られるといいかと思います♪

 

私はあと、ワット・プラケオに行けば、

三大寺院、制覇です!!!!